思ったことをそのまま書く

エンターテイメントオタク(壮大)がハマっている事について

2015年まとめ

お久しぶりです。下書きを溜めては、投稿せずに消去。みたいなよく分からないサイクルを数ヶ月繰り返していました(何故)年の瀬になると一年の総括をしたくなる病を拗らせてしまうのですが、ニワトリ頭の記憶力はちょっと怪しいところがあるので簡潔に。2015…

勝手にジャニーズウルトラシャッフルメドレーを考えてみた

最近はもっぱらTHE MUSIC DAY 2015でのジャニーズシャッフルメドレーの感想を書いたブログを読むのにハマっています。色んな世代の、色んなグループのファンの方からみる、ジャニーズシャッフルユニットの感想が、まあおもしろいおもしろい。なかなか全員を…

私的ジャニーズ五十音その4

残りの「や〜わ行」を消化していきます。ここまで続けてようやく気がついたんですけど、「や〜わ行」ってほとんど思いつかないじゃないか。さあ大変。さて、話は唐突ですが、そのときの自分の考えだったり、好きなものに対する思いがはっきりと文字として残…

やっぱりアイドルにはトンチキソングが似合う

わりと昔から「アイドルが歌う曲って歌詞がトンチキなものが多いなぁ」とは思っていましたが、今日やっていたテレ東音楽祭(2)を観て確信しました。アイドルはトンチキソングを歌ってなんぼだ。トンチキ万歳!トンチキソングよ永遠なれ!!きっかけはこの曲で…

アイドルが応援する対象から、考察対象へと変わっている

これが意外と楽しいから、さあ大変。「考察するって具体的には何に対して?」と聞かれたら、私はきっとこう答えます。「え、何とかじゃなくて、全部。」はい、雑〜!だって考えるのが難しいとか、つまらないと思う事柄がないんだもの。答えは全く見つからな…

私的ジャニーズ五十音その3

自分でその1、その2などと銘打ったからには、最後までやりきらなくちゃ駄目なんだという気持ちが本来の目的よりも上回ってきている今日この頃。 毎日修造ドリル読んで、やる気と根気を出しまくっています。そう、みんな!竹になろう!BAMBOO!*1私的ジャニー…

ごめんね青春がしたい

6月3日。日曜劇場『ごめんね青春!』DVD&Blu-rayBOX 発売おめでとうございました!タイトルは被せたわけではないですが、どうしても私のもやもやしてる事を解消するのと、同時に文章に残すという形で懺悔したいなと思いまして。 いつブログを投稿しようかと…

私的ジャニーズ五十音その2

続きです。 私的ジャニーズ五十音その1 - 思ったことをそのまま書く 【た】 田之倉くん(たのくらくん) 漫画「きょうは会社休みます。」に登場するウルトラかっこいい大学生。ドラマ版の田之倉くんは、自担に置き換えて観ていた方が多そうな印象。同クールに…

私的ジャニーズ五十音その1

せっかく縁があってジャニオタをやっているからには、何かおもしろおかしく、形に残しておきたいな、と。後から読み返したときに、「何やってんだかな〜あほだな〜自分(笑)でも、楽しそうで何より。」ってなれるようにするのが、今回の目的であり目標です。 …

記録簿

これぞ自己満ブログ。 なんとなく備忘録として残しておこうかなと。 TO 思い返したくなってる私へ とりあえず人生で記憶にあるコンサート及び演劇類(言うほど舞台行ってなかった)を挙げました。あとは自分で確認がんばってね。 (2015)5/31 A.B.C-Z Early sum…

アルバム収録曲発表

こんばんわ。 最近はちょっとパーティーピーポーやってたりしましたが、もうどうしてもこれだけは言いたくて本当にこれだけは言いたくて久しぶりのブログ更新です。 Kis-My-World発売決定! 祝ニカ千ユニット曲 アルバム発表されてからあーだこーだ言ってま…

アイドルクエスト

自分の投稿した記事がきちんと反映されていることへの喜びに浸ること数時間。[あっという間に登場]今回はアイドル界のラスボス(勝手に呼んでる)、ジャニーズにハマるまでの過程について。私は友達によく、「AKBオタ、アニオタ、スタダオタ、ドルオタ、ハロ…

あ、どうも。

はじめまして。まさか自分が、アイドルにハマるなんて、ジャニーズにハマるなんて、うちわを作るなんて、双眼鏡持ってコンサートに行くなんて、FCに入るなんて、目が合った気がしてワーキャーするなんて云々…キスマイにハマるなんて。「絶対ありえないっしょ…