思ったことをそのまま書く

エンターテイメントオタク(壮大)がハマっている事について

やっぱりアイドルにはトンチキソングが似合う

わりと昔から「アイドルが歌う曲って歌詞がトンチキなものが多いなぁ」とは思っていましたが、今日やっていたテレ東音楽祭(2)を観て確信しました。
アイドルはトンチキソングを歌ってなんぼだ。トンチキ万歳!トンチキソングよ永遠なれ!!

きっかけはこの曲でした。チュムチュム/NEWS

私はこの曲をテレ東音楽祭(2)で初めて聴いたんですけどね、第一印象はこんな感じでした

チュムチュムインディア〜!!???


そして5分後の私はというと。
チュムチュムインディア〜♪
すでに口ずさんでいました、恐ろしい。ちびっ子がCMソングすぐに真似して歌っちゃうような、あの感じです。

何と言っても歌詞が衝撃的。イントロ始まって秒で分かるインド感。衣装からも伝わるインド感。サビの振り付け、歌詞からも伝わるただならぬインド感。インド推しだよね?感が100点満点でした。
さすが、天下のジャニーズ事務所所属のアイドル。ワールドワイドに攻めてきてるってことですかね(たぶん違う)。

なにわともあれ、私に対する掴みはバツグンでした。
しばらくは「無意識のうちに口ずさんでしまうトンチキソングランキング」の上位に入ることでしょう。

耳に残りやすいメロディー×インパクトの強いトンチキ歌詞=みんなに愛されるアイドルソング
ってことで、今更ですが定義したいと思います。


共感できる歌詞の日常を歌った曲でも、歌唱力が素敵な恋愛ソングでも、なんでも素敵だとは思います。
でも!トンチキな歌詞を笑顔で爽やかに歌えるのはアイドルしか出来ないと思うんです!!(熱弁)


と、深夜にふと思いついた事を書き留めてみました。
おやすみチュムチュムインディア〜