思ったことをそのまま書く

エンターテイメントオタク(壮大)がハマっている事について

私的ジャニーズ五十音その4

残りの「や〜わ行」を消化していきます。ここまで続けてようやく気がついたんですけど、「や〜わ行」ってほとんど思いつかないじゃないか。さあ大変。

さて、話は唐突ですが、そのときの自分の考えだったり、好きなものに対する思いがはっきりと文字として残るので、にわとり頭の私にとって、ブログとはとても有難いものだと実感しております。感謝感謝(雑)。毎回言うこと、考えること違ってくるのでね。


前回までのがこちら


iOS8にアップデートしたら【】を出すのが恐ろしく楽になりました。そんな、や行から始めます。

【や】
山下智久(やましたともひさ)
山ピー。ピー山。「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」\セニョセニョ!/「あなたのそ〜の唇が〜」\唇唇唇が〜!/等のかけ声をカラオケで友達に叩き込まれたのが4年前くらいだったかな。近キョリ恋愛を観たときに、山ピーは人類の奇跡だということを改めて実感しました。

【ゆ】
YOUコントしちゃいなよ(ゆーこんとしちゃいなよ)
絶対にリアタイしていた。絶対に実家のリビングで1人で観ていた。なのに、誰がどのコントに出ていて、内容はああだったとか全然覚えていない。なぜならまだジャニオタではないから。「この人たちは誰かな?」状態。当時の認識では、友達が好きな中島健人くんと、いいともの人達と、マリウス(コドモ刑事)、程度でした、懐かしい。

有楽町(ゆうらくちょう)
"有楽町"の「ゆ」は"夢と希望がたくさん詰まった帝国劇場、日生劇場およびシアタークリエ。あと、国際フォーラム。頑張れば有楽町駅から新橋演舞場も行けるよ。なんて素晴らしいんだ、有楽町万歳"の「ゆ」だと思っている。9月になると、猛烈に有楽町に住みたくなる。東京宝塚劇場もあるため、エンターテイメント大好き人間の私にとってのワンダーランドである。改札抜けた瞬間に流れる脳内BGMは、FF7のゴールドソーサーのアレ(雑)

【よ】
横浜アリーナ(よこはまありーな)
収容人数17,000人。初めて横アリ公演のチケットを発券した時*1、「アリーナA!?ついに私もアリーナ席が!アリーナ席がきたぞ!!」ってテンション上がっていた時間が忘れられない。アリーナじゃないアリーナ席だったという事実を知ったのはもう少し先の話。同じ間違いは繰り返さないように気をつけたい。

【ら】
Luv Sick(らぶしっく)
Kis-My-Ft2の9枚目のシングル。第六感を開放して、自分自身エスコートできない危険地帯に行ってしまう歌。これまたコンサートDVDで初めて聴いたので、「全然足りない〜」だと思っていました。ここだけの話、本来の歌詞「ZenzeN足りない」の表記の仕方を知ったのは実は今年に入ってから。

【り】
流星の絆(りゅうせいのきずな)
2008年秋クールに放送していたドラマ。錦戸くんが出演していたのでもれなく毎回観ていたはずなのに、内容が全く思い出せない。この前何かの雑誌を読んでいた時に「待望のBlu-ray化!」という魔法のフレーズを見てしまったので、ものすごく悩んでいる。*2

【る】
ルンルンルルルルンルルルルンルン(るんるんるるるるんるるるるんるん)
これ打っただけでゲシュタルト崩壊してる。一度聴いたら頭から離れないトンチキソングランキング(私調べ)の上位に君臨する曲の1フレーズ。
お分かりかもしれませんが、ネタ切れです。おっとっとっと〜

【れ】
レーザー演出(れーざーえんしゅつ)
コンサートにおいて、大抵いい感じタイミングで、いい感じの盛り上がる曲のときに使用される演出。スモークたいてレーザーがドーンって出てくると、場内のテンションもドッカーンって爆アゲになる。

【ろ】
ローラースケート(ろーらーすけーと)
東の自担(この呼び方にハマってる)グループがパフォーマンスをする際に履いている。そろそろシングル曲でもローラー履いちゃっていいんだよ?って思ってる。コンサート会場で見ると、躍動感があって迫力満点でとても見応えのあるパフォーマンスなので、大きい箱が似合うなとつくづく思います。

【わ】
WAになっておどろう(わになっておどろう)
1997年に発売したV6の7枚目のシングル。個人的エピソードとしては、小学1年か2年生のときの運動会で、すずらんテープ引き裂いてシャカシャカしてる奴(言い方)を両手に持って、トラックの外周に円になって学年全員で踊るっていう出し物系の種目のBGMでした。

【を】
ヲタク(をたく)
「オタクなのか、ヲタクなのか。」正しい表記はどちらか、というのが私の中での永遠のテーマとなっている。それとも言葉によって包括してる意味が違くて、的な感じなのかな?わからない。(ネタが思いつかなかったから投げやり)

【ん】
んお!?(んお!?)
UTAGEにて、後輩である菊池風磨にJr.時代の暴露話をされた二階堂高嗣が、動揺して発した言葉。正直、「【ん】なんて思いつかねぇ〜!」と絶望していた私にとって、神様から与えたれた素敵な言葉なんじゃないかなと思っている。ありがとう大天使ニカエル。


自分勝手に無事完結。 いやはや、お疲れ様でした。
思ったよりも達成感は無かったな。笑

*1:某アイドルグループZのファンクラブイベント

*2:そもそもBlu-rayを観れる環境が無い