思ったことをそのまま書く

エンターテイメントオタク(壮大)がハマっている事について

アイドルが応援する対象から、考察対象へと変わっている

これが意外と楽しいから、さあ大変。

「考察するって具体的には何に対して?」と聞かれたら、私はきっとこう答えます。

「え、何とかじゃなくて、全部。」

はい、雑〜!
だって考えるのが難しいとか、つまらないと思う事柄がないんだもの。

答えは全く見つからないけど、なんか考えてるのが楽しい。こんなエコな時間の使い方があったなんて、と8割ふざけながら感動。

例、
「アイドルの曲はなぜトンチキ歌詞が多いのか」
「CD多種売りの利点」
「アイドルグループ同士の比較」
「アイドル個人同士の比較」
など様々。ひたすら脳内でああでもない、こうでもないって考えているだけ。

ここまで書いてふと思ったけど、私って何やってるんだろう…暇なのかな。



あとは、就活をしているせいですかね。
1つの物事に対して
・とことん突き詰めて深く考える
・様々な観点から見つめてみる
・その物事が属する分野での立ち位置
・属してないもっと広い分野に於ける立ち位置
・現時点での特徴(強み、弱み)
・〜1年以内で伸ばせる即効性のある強みはあるか
・長いスパンでみた強みをどのように作るか
・今後のビジョン
というのを、考えるようになってしまいました。箇条書きで挙げてみたら、想像してる以上に気持ち悪いな自分と思ってしまったのは内緒ということで。

改めて感じたけど、私って暇人だな…。
とにもかくにも、暇な時間はぼけーっと、こんなことを考えています。

これを自分の応援しているグループ、またはアイドル個人に当てはめるのが、最近のマイブームです。

ただただ暇で仕方がなかった時間が、希望あふれる無限大のマネージメントタイムへと変わります(私調べ)。

なんでこんな事にハマっているかっていうと答えは意外と簡単なんですよね。

そう、現場が発表されないから。

現場が発表されないから!!!



以上、現場を待ちわびている私の近況報告でした。