思ったことをそのまま書く

エンターテイメントオタク(壮大)がハマっている事について

私的ジャニーズ五十音その2

続きです。
 
 
【た】
田之倉くん(たのくらくん)
漫画「きょうは会社休みます。」に登場するウルトラかっこいい大学生。ドラマ版の田之倉くんは、自担に置き換えて観ていた方が多そうな印象。同クールに平成舞祭組男が放送されていたが、こちらのドラマの次回予告後に必ずといっていいほど、超絶イケメン田之倉くんが現れるせいで頭を抱えてた舞祭組担のうちの1人が私です。
 
【ち】
ちょと待ってちょと待ってお兄さん(ちょとまってちょとまっておにいさん)
8.6秒バズーカーのネタの一部。こちらをKis-My-Ft2のメンバーがやっている姿を是非ご覧になって頂きたい。ギャップにやられ、何度もリピートしたくなるはずです。
・藤ヶ谷、横尾がUTAGE!で披露(放送日忘れた)
・玉森、横尾がキスマイGAMEで披露(放送日忘れた)
 
【つ】
塚ちゃん(つかちゃん)

ずんずんたんつかつか塚ちゃん!!!!!!!!!!!!

 
【て】
天使(てんし)
自担がかわいすぎて仕方ないときの、ほぼ最上級な褒め言葉。大天使ミカエル級からチョコボール銀のエンゼル級まで、様々なランクの天使がいて、その時の自分の感情によって使い分けることが可能(私調べ)。
 
【と】
トンチキソング(とんちきそんぐ)
ジャニーズだから歌える曲の総称。かっこいいダンスや、かわいらしい振り付けでワーキャーしてるうちに本来のトンチキな歌詞なんて少し忘れている。後から冷静に思い返すと、頭にはてなマークが沢山出てくる。新しい音源をもらって、トンチキ歌詞を見たときのアイドルの心境はまだ誰も分からない。
 
【な】
なんで?(なんで)
キスマイBUSAIKU!?を観ているときに発する言葉(主に千賀担)。最初は自ら下位予想をして、7位が発表された瞬間「あーやっぱり千賀くんだ(笑)」となるにも関わらず、VTRが始まると「え??これのどこが7位なの??なんで??」とひたすらにモンペを発揮する。「なんで千賀くんが1位じゃないのか分からない。」このフレーズを今までに何回使ってきたのか分からない。
 
【に】
にぃに(にぃに)
フラれた妹を慰めようとしてくれる、とても素敵な兄。シスコン。一人称として使用する。かわいい。
 
錦戸亮(にしきどりょう)
高校入学して、部活が忙しくてあまりテレビを観なくなり、自然とジャニーズから離れていた頃、気がついたら長澤まさみをぶん殴っていた。最近は、キャンジャニの錦子ちゃんが可愛くて困っているので、どちらにお悩み相談したらよいのか迷っている。
 
【ぬ】
沼(ぬま)
どハマりしたときの状態を例えた言葉。初めは片足を突っ込むところから始まり、もう片方の足も浸かる。そして気がつけば指先まで浸かりきってしまえば全てがOK。
 
【ね】
猫中毒(ねこちゅうどく)
テゴマス7枚目のシングル。絶賛ジャニーズ離れしていた頃に発売されたので、当時の私は偶然音楽番組で観たとき、頭の上にたくさんはてなマークが浮かんでいました。今はもう、かわいすぎていっそのこと、自担に歌ってもらってもいいんじゃないかなランキングにランクインしてる。
 
【の】
望を叶えるには流れ星が必要なんや(のぞみをかなえるにはながれぼしがひつようなんや)
舞台「なにわ侍ハローTOKYO!!」で小瀧望藤井流星に向かって言う台詞。もれなく爆イケ警報が出ます。書ききれないので割愛。